GOLOY33 BLOG

Japanese Organic Beauty Life

おはようございます!GOLOY33アンバサダー周藤智代です。

最近、暖かい日が多かったからか

自宅近くの公園の梅がキレイに咲いていました。

立春を迎え、春の訪れが見えると

なんだか嬉しくなりますね🎵

*****

私がオーガニックビューティーライフを意識する中で大切にしたいのは

自然に触れること!

1つ前のブログ記事でも触れましたが

オーガニックとは☟


出典 Weblio http://ejje.weblio.jp/content/organic

食の世界で言われる【オーガニック】とは

有機農法で作られたものを指しますが

❹にもあるように『本質的な』という意味もあります。

私が思うオーガニックビューティーライフとは

私たち人間にとって心も体もキレイになるための本質的なものは何か?
本当に大切なことは?
本来の美しさとは?

ということ。

それには自然に積極的に触れることが大切だと考えているのです。

goloy33アンバサダー周藤智代のラインブログMy Organic Beauty Life より抜粋

*****

これを意識し始めてから季節、自然を感じる心の余裕が生まれました。

スマホが普及してから現代人は下を向いてることが多いと感じます。

さらには私のような子育て中のママさんは

(私には4歳と2歳の娘がおります♡)

家にいる時も外に出た時も常に子供に気を配っているので

下を向いていることが多いのですよね。

そう。視野がかなり狭くなってしまっているのです。

だから意識的に視野を広げて周りを見たり

空を見上げてみることをおすすめします♡

そうすれば

こんな早朝の淡いグラデーションの空や

大気が浄化されているようなダイナミックな空や

梅の花って色によって咲きごろに違いがあるのだな〜

ということに気づいたり

自然からエネルギーがもらえますよ♡

 

私たち人間は自然の一部であり、共存してきました。

やることいっぱいの忙しい現代人は

(特に自然があまり身近ではない都会に住んでいる方々)

意識的に自然に触れないとこのことを忘れがちに…

都会でも手っ取り早く自然に触れる方法、

それは空を見上げることです。

特に冬のこの時期は薄い雲が色々な表情を作り出しており

登り龍と言われる龍が空を登っていく姿を思わせるような雲が見えたり

天使の羽を広げているような雲が見られます。

ぜひ天気の良い日は空を見上げてみてくださいね♡

 

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。