GOLOY33 BLOG

注目のミネラル シリカ入り化粧品GOLOY33

Goloy33アンバサダー周藤智代です。

前回栄養バランス大丈夫?の続きです。

今回はGOLOY33に含まれているミネラルについてご紹介していきますね。

天然由来のバランスミネラル

最近の研究では、微量のミネラルが肌の再生力や保湿力に大きく関わっていることが明らかになってきました。

ミネラルと一言で言っても色々と種類があります。

GOLOY33は、不足するとさまざまな不調を引き起こす

シリカ、塩化カリウムなどの働きに注目しています。

●シリカ…コラーゲンの生成を促して皮膚の強化や再生に作用する。

●フッ化カルシウム…エラスチンの合成を促進し、肌の柔軟性や保湿力を高める。

●塩化カリウム…基底層において良質な皮膚タンパク質を供給するのに役立つ。

など天然由来のミネラルがベストバランスで含まれています。

GOLOY33HP ABOUT GOLOY33より一部抜粋

つまりGOLOY33は天然由来のミネラルによりシワなどのアンチエイジング効果も期待できるのですね♡

これは天然であるからこそスイスの地が生んだ唯一無二のもの。

いくら日本で自然豊かな場所で探しても同じ成分バランスのミネラルは見つからないということです。

 

今注目のシリカ

健康・美容には『お水』が重要だと言われています。

モデルさんを始め、美容に多大なる意識を向けているキレイな女性はみんな注目しています!

いや、注目を通り越してもはや『お水』に気を遣うことは定番、常識化していますよね。

私自身、元エステティシャンであり、健康・美容情報は収集してきていたつもりでしたが、

エステティシャンの同期であり、自分のサロンを開いた友人に

少し前に「今はシリカ水がきてるんだよ~」と教えてもらいました。

確か日本の九州地方で摂れるお水で、試してみて~と送ってきてくれたのです。

残念ながら味が私には合わず、飲み続けることができなかったのですが、

一緒に送ってきてくれたパンフレットで【シリカ】の素晴らしさを知りました。

私にとってもっと飲みやすいシリカ入りのお水がないか探しています。

そう言えば余談ですが、だいぶ昔に硬水のCONTREX(コントレックス)が流行りましたよね。

確かこれも火付け役はモデルさんか女優さんだったと記憶していますが…

この流行りにも敏感に反応した私はすぐに試してみましたが

頭痛がするほど体質に合わず続けられなかったのですよね…

 

体の中から体・お肌に良いと言われているミネラル(シリカ)を摂れないなら

塗ってお肌に浸透させればいいんですよね♪

前回のブログ記事でもお話していますが…

現代人はミネラル不足と言われています。

一生懸命、内側から摂取していても、生命維持に関わるのに必要な量しか補えていなければ、お肌は後回しにされてしまいます。

もちろん美肌とは健康な体があってこそ成り立つものですから

健康な体作りのためにも体の内側から必要量を満たす必要はあるわけです。

なので、内側からも外側からも取り入れられればオールOKということですね♡

 

ぜひミネラル摂取を心がけてみてくださいね♡

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。