GOLOY33 BLOG

香りは重要な要素です!

今までの私のスキンケア商品を選ぶ基準は10年間『美白』でした。

数々の美白美容液をはじめ、美白化粧品と呼ばれるものを使ってきた私ですが

goloy33で一番美白を実感できています♡

こちらに詳しく書いてありますので、まだ読んでないよ!という方はぜひ読んでみてください☟

美白にこだわり続けた10年間

やっぱりすごかった!アルプスが生んだ生酸素・ミネラル・水晶水!

 

私がgoloy33を使い始めてそろそろ5ヶ月が経とうとしていますが

使い続けているのには「美白実感」だけが理由ではありません。

化粧品による肌実感を得るためには最低3ヶ月は使い続けてみることを私は決めています。

それはお肌細胞の生まれ変わり(ターンオーバー)にかかる期間が大いに関係しているのですが

よく聞かれるのはお肌の生まれ変わりは1ヶ月(28日)でしょうか?

これは成長ホルモンがなみなみと溢れ出ている

成長期真っ盛りの赤ちゃんや子どもにしか当てはまらないと考えられていて

スキンケアが必要になるお年頃には28日+年齢なんて言われているそうです。

私は33歳ですから28日+33で61日!!!

約2ヶ月もかかるということですね!!

 

スキンケアは毎日行うものなので

使う度に心地良いと感じられないと続けられません!

心地良さを感じる私の最大のポイントは

何と言っても『香り』です♡

『香り』を感じるのは五感のうち嗅覚が司っていますが

嗅覚とはダイレクトに脳の本能部分に直結するんです。

つまり快・不快を理屈抜きに判断します。

そして快・不快の判断は過去の経験、記憶、トラウマ、その時点での体調によって行われます。

これによって好きだった香りが変わることや

多くの人が好きな香りがなぜか自分は苦手…と思うことが起こるのです。

香りの好き嫌いは理屈抜きで本能で判断されるので

いくら有効成分が入っている!と言われても

最低3ヶ月は使ってみないと分からない!と理解していても

香りが嫌だと思ってしまったら理屈でねじ伏せようとしても

嫌だと感じる心を変えることはできません。

顔に使うスキンケア製品はボディ製品よりも香りがダイレクトに入ってくるので

香りの影響って大きいです!

好きな香りは心も満たしてくれますからね♡

 

ぜひ香りにもこだわってみてくださいね❤︎

 

goloy33アンバサダー周藤智代

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。