GOLOY33 BLOG

酸素が美肌を作ります!

あなたは体内に充分な酸素を取り入れられていますか?

現代人は呼吸が浅いと言われています。

特に胸式呼吸の女性は腹式呼吸の男性と比べて、酸素を取り込む量が少なくなりがち。

意識して深い呼吸を心がける必要があります。

 

なぜ酸素が大切?

酸素がないと呼吸できずに生命の危機に陥ることは言わずもがなですが

美肌作りのためにも酸素はとても重要な要素です。

そういえば酸素バーというものが一時期メディアで注目されていましたね!

健康、美容に良い♡と言われていました。

酸素を体内に取り込むことにより血の巡りが良くなります。

肌細胞に限らず、細胞を作り出すためには必要な栄養素が血を通して運ばれてくることが欠かせません。

救急救命のお話でも呼吸が止まってから何分以内に蘇生しないと

(詳しい数字を忘れてしまいましたが…とにかく早急に)

脳にダメージが残ると言われています。

酸素が脳に行かなくなることにより脳細胞が次々と死んでしまうと復元ができないからです。

それほど『酸素』とは人間の体にとって大変重要な役割を担っています。

 

Goloy33には『生酸素』が含まれています!

呼吸で酸素を体内に取り込む方法の他に

GOLOY33ではスキンケアアイテムから酸素を取り込むことができます。

良質なピーナッツオイルの中にスイスの酸素を取り込んで製品の中に配合しているんです。

私はこの『生酸素』のおかげで日焼けで真っ黒になってしまった肌に2週間で美白変化を実感できました。

こちらから私の肌変化をご覧いただけます▶▶決め手は生酸素!

「まるで肌がゆっくり深呼吸するように…」と表現された女性もいます。

▶▶全文が読めるMissionary’s Voiceはこちらから

深呼吸の効果

冒頭で「現代人は呼吸が浅い」とお伝えしましたが

では呼吸を深くする方法とは何でしょうか??

これはまさに深呼吸です笑

呼吸に意識を向けてみると普段の生活の中で無意識に深呼吸をしていることはないことに気づきます。

人間は交感神経が優位になっている時に呼吸が浅くなりがち。

基本的に日中は交感神経が優位なので

仕事の合間などのちょっとした時間に意識的に深呼吸を取り入れてみてください!

深呼吸は精神のリラックス効果にも役立ちます。

ぜひ寝る前に、仰向けの姿勢で手のひらは上に向け、腹式呼吸で深呼吸をしてみてください。

(ヨガをやっている方は分かると思いますが「屍のポーズ」のことです。)

息を吐いた時にスーッと力が抜けて身体が軽くなります。

できれば何も考えずに呼吸だけに意識を向けて瞑想も一緒にしてみると良いでしょう。

私は寝る前の習慣としてこの深呼吸(瞑想)を取り入れていますが寝つきが良くなりました♡

美意識の高い多くの女性たちが呼吸に意識を向けて身体の柔軟性を高めるヨガを取り入れているのもこれで納得できますよね♪

最近サボりがちだった私も、お家で簡単にできるヨガポーズをまた始めようと思います♡

 

goloy33アンバサダー周藤智代

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。