GOLOY33 BLOG

見た目は肌年齢で決まります!

こんばんは。GOLOY33アンバサダー周藤智代です。

今日はちょっと質問から。

「あなたは実年齢より若く見られたいですか?」

私は「もちろんYESです!」と答えます。

おそらくこの質問をされた大半の方は私と同じ回答ではないでしょうか?

「いやいや、年相応がいいよ!」

「うーん、大人っぽく見られたい!」

きっとこう答える方は実年齢が若い方(なはず…)。

私は10代後半から実年齢より年上に見られることが多かったのですが

20代前半でエステに就職した際にはこの年上に見られることが利点になりました。

というのも新人でもベテランでもお客様からいただく金額は同じ。

もちろんお客様にコース提供をさせていただくためには

技術チェックを行い合格してこそできることなのですが

やはり経験値が違うということは否定できません。

新人であることによってお客さまを不安にさせてしまうことは避けなければいけないのです。

それには年上に見られる=新人には見えないということが良い影響を及ぼしていたのですよね。

それでもやはり華の女子高生時代に成人と間違えられたのは

女子高生のプライドが傷つきました。

今となっては大した差ではないのですがね笑

 

見た目年齢は肌年齢

10代20代の頃は顔だちの影響が強いです。(童顔だから若く見えるとか)

それが30代になると見た目の肌状態(肌年齢)で判断されることが多くなります。

私自身も経験済みですが、20代は寝不足など多少無理をしても、スキンケアをさぼってもお肌はピチピチ♡だったのに

30歳を過ぎた頃から体の疲れがお肌にはっきり出てる??と分かるように…

20代半ばの頃、当時30代40代の友人に

「30歳超えると変わるわよ~」

「40歳超えるともっと変わるわよ~」なんて言われてました。

その時はそんなもの?と思ってたのですが、

実際に自分がその歳になってみるとこういうことか~!!と納得する笑

老化とは全ての人が避けて通れないもの。

しかしこの老化スピードは変えられんです!!(良くも悪くもあなた次第!)

 

今のスキンケアは大丈夫?

今よりもっと若く見られたいのなら今のスキンケアを見直してみましょう!

もう何年も同じスキンケア製品を使っていませんか?

現状のお肌状態に大満足!!という方はそのままで良いと思います。

ただなんとなくずっと同じものを使っている…

今のものでトラブルもないし、変えるのもどれにしたらよいのか分からないし…

だけどお肌に悩みがある方!!

長い間使ってきたのに今のお肌に満足できていないのですよね??

ズバリ言いますが、このまま使い続けても期待する効果はさほど得られません!!

お肌状態とはずっと一定ではありません。

季節による変化、環境による変化、加齢による変化などなど

スキンケアを見直すタイミングは意外と短いスパンで出てくるものなんですよ。

化粧品も日々進化を遂げています。

お肌の研究が進み、シミ、シワなどの肌トラブルに有効な成分が見つけ出されています。

逆にこれまで良いと言われてきたものが覆されることもあります。

他人が良いと言ったものが必ずしも自分にも良いとも限りません。

自分のお肌状態を見極めることが重要となるのです。

 

私はgoloy33で長年の悩みだったソバカスに変化を感じました。

詳細はこちらをご覧くださいね↓

▶▶美白にこだわり続けた10年間

▶▶やっぱりすごかった!アルプスが生んだ生酸素・ミネラル・水晶水!

今のお肌に満足がいかず良いスキンケア製品を探している方の参考になれば嬉しいです♡

 

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。