GOLOY33 BLOG

要注意!余裕のなさが与える影響。

人の振り見て我が振り直せ!な出来事に直面しました。

こんにちは。goloy33アンバサダー周藤智代です。

まぁ人の振り見て我が振り直せ的なことってよくあります。

子ども2人連れて電車に乗ったら親切に席を譲ってもらった♡

→私も1人で身軽な時は軽やかに席を譲れる人になろう!とか

車の合流で快く譲ってもらったおかげでスムーズに入れた♡(しかも譲ってくれた方の後ろには車がいなかったから、もう少し待てば入れたのに笑、それでもわざわざ入れてくれる♡)

→譲り合いの精神が事故を減らすよね♫とか…

スーパーのカート(カゴを置く部分)に子どもを乗せて、店員さんに注意されても、子どもが泣くからと正さない図々しいオバさんを見た!

→他人に迷惑をかける行為はやめよう(当たり前だけど、当たり前のことができない人も沢山いる。)とか…

良いことも悪いことも見て学ぶことは日常に沢山あるわけですが…

今回はわざわざコレはブログに書こう!と思うほど衝撃的で

ついついやっぱりオーガニックビューティーライフを送ったらいいんじゃない??と思ってしまった出来事です。

 

それはね、『余裕のなさが顔に出ちゃってるよ!』ということ。

しかも『そのオーラ!周りにも自分にも悪影響だよ!』

どういうことかと言うと…

お互いの生活スタイルがガラッと変わり

めっきり会わなくなった友人をふと見かけた時のこと。

私に気づいた彼女(彼女は車の中)は全くニコリともせず

彼女の子どももムスッとして

2人ともなんだか怒ってる??という感じのピリピリムード。

(一応私に気づいて反応はしてたけど…)

もしかしたら直前に親子バトルが行われていたのかもしれませんが

おっと!コレは話しかけない方が…といった「触らぬ神には祟りなし」といった状況。

怒っている様子だけでなく

彼女は本当に疲れた顔をしていて

なんだか生命エネルギーを感じられないし

お節介ですがなんだか幸せそうじゃない…

仕事や家事、育児などで日々忙しくしているようだということは耳に入ってきてましたが

時間的余裕のなさが精神的な余裕のなさに繋がり

こんなマイナスオーラを振りまくまでになっしまっているのか…と

彼女のことを心配しつつも、少し距離を置きたい…と思ってしまったほど。

 

ついこの間までほぼ毎日のように顔を合わせ

色々な話をしながら一緒にご飯を食べたりと

子どもも一緒に交流があった彼女。

今、思い返せばその時の私の話は愚痴が多かった。

私に嫌なことがあると話を聞いてもらったり

彼女の悩みを共有したり。

明るい話はあまり思い出せないかも…。

ということは私も同じようなマイナスオーラが出ていたに違いない…

彼女から離れたことには私の意思はなく

単に生活スタイルが変わったことによるものだと思ってたけど

そうではないかもしれない。

 

私は去年自分ととことん向き合うことをしてきて

オーガニックビューティーライフを送ろうと決意し

自分自身を自分の在りたい姿に向けて行動してきた。

その中で嫌なことが起こっても

むやみやたらと他人には話さなくなった(家族、特に旦那さまには言いますが…)

むやみやたらと話すとマイナス感情が大きくなり

余計自分は苦しいし、解決に時間がかかることを学んだから。

こんな自分の変化が彼女との関係を変えたのかもしれないと思った今回の出来事。

 

心のゆとり、豊かな心は自分だけでなく

周りにも多大な影響を与える。

意図しようとしまいと周りに与えた影響は

自分に返ってくる。

それならプラスのオーラ❤︎ハッピーオーラ❤︎を与えられる人に私はなりたい!

忙しいと感じるのも、忙しさに心のゆとりを奪われるのも

全ては自分次第!!

オーガニックビューティーライフで豊かな心を丁寧に育んでいこう♡

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。