GOLOY33 BLOG

背中気にしてますか?

GOLOY33アンバサダー周藤智代です。

肌見せが増える夏。

最近では背中が見えるファッションが流行ってますね〜

自分の背中気にしてますか?

鏡でチェックしてますか?

 

皮脂分泌が増える夏には背中やデコルテに皮脂が溜まりブツブツ、ザラザラしやすいのです。

背中ニキビに悩まされるのも夏が多くなりますね。

背中って意識して見てみないと、どうなってるのか分かりづらい部位なんです。

お風呂上がりにでもぜひ見てみてください、自分の背中…

自分が思ってるよりもシミ、ニキビがあったり…

意外と老人性のイボなんてできちゃってることもあります…

老人性イボについて気になる方は皮膚科でご相談くださいね。

 

私も最近、自分の背中を見てビックリ!

もっとキレイな状態だと思ってました…

いや、確かに自分の手が届く範囲ではザラザラしていないかぐらいは確認してましたけどね。

最近、気温が上がってきてザラザラし始めたな〜とは思ってましたけどね…

実際に見てみるとショックを受けます笑

 

以前、エステで働いていた時にチラホラ背中ニキビのご相談がありました。

ブライダルのお客様がウェディングドレスのために背中ケアをすることもあります。

けっこう背中ニキビができている人って多いんですよね。

 

自分でできる背中ケアの方法

エステのお客様を見ていても

自分の背中を見ていても

背中ニキビって大抵真ん中より上の方にできていることが多いです。

だいたい首の下あたりの背骨の周り。

腕を上から回すと届くので触ってみてください。

ザラザラしていませんか?

このザラザラのケアはまず丁寧な洗浄!

エステでは酵素洗顔料を使っていましたよ。

石鹸でも良いと思いますので

まずはお家にあるもので丁寧に洗ってみてください。

そしてオススメはスクラブ。

▶︎▶︎ゴロイ33クリアモイスチャーヴィータ

石鹸でもスクラブでも力強くゴシゴシこするのではなく

石鹸ならたっぷりと泡をたてて

スクラブなら中に入っている粒々成分を転がすように

優しくマッサージするように洗浄してください。

丁寧に洗浄した後は保湿もしっかりすること!

ボディローションや化粧水、ゴロイ33には化粧水はないので美容液のフレアヴィータがおすすめ。

▶︎▶︎ゴロイ33フレアヴィータ

もしくはトライアルコフレには日本未発売のボディローションのトライアルサイズが入っているので

まだGOLOY33を使ったことがないかたはトライアルコフレがおすすめですよ↓

▶︎▶︎ゴロイ33トライアルコフレ

背中と言えどもケアの方法はお顔と同じ。

洗浄して保湿する。

 

夏休みには海のリゾートに行かれるかたもいらっしゃいますよね。

水着を着る機会もあるかと思います。

お顔は手入れが行き届いてキレイなのに

背中が汚くてガッカリ…なんてことにならないように

後ろ姿も気にする女性でいたいですね♡

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。