GOLOY33 BLOG

美肌作りに大切なこと

こんばんは。goloy33アンバサダー周藤智代です。

私が美肌作りのために気をつけていること…

スキンケアだけでもなく

食事に気をつけるだけではなく

どちらかに偏るわけではなく

どちらにも気を配ることです。

 

次女が生まれた後、初めての2人子供育児や自分のやりたいことにてんやわんやで

スキンケアがおざなりになっていた時期があります。

次女生後5ヶ月の頃に【AGE(糖化)】の存在を知り

AGEケアの大切さを理解した後すぐに食生活を改善しました。

このAGE(糖化)の体内数値を簡単に測れる機械があるんですね。

定期的に測って推移を見ていくと改善(若返り)できていることは分かるのですが

肌がとてもキレイになった!と見た目での変化はありませんでした。

これは食生活は良くなっても、スキンケアができていなかったから。

 

エステティシャン時代は仕事柄もあってスキンケアはしっかりと

さらにコラーゲンドリンクやヒアルロン酸カプセルなど飲む美容ケアもしていましたが…

朝は出社ギリギリまで起きれないので

(ほぼ毎日終電で帰宅し就寝時間が遅く、朝眠すぎて起きれない…)

自宅でご飯は食べずに(食欲も湧かない)コンビニでエネルギーチャージのゼリー、

お昼もコンビニ…そして夜は日付が変わった後、夜中に食べる…

そんな生活をしていたので思い返すとお肌ボロボロ。

というよりも常に疲れていて体が重い…

こんな生活でしたのでいくら美容ドリンクやサプリを飲んでもね…といった感じ。

 

これまでスキンケアだけ、食生活だけ、と偏ったケアをした経験があるからこそ

美肌作りのためには両方大切だということを実感しているのです。

 

オーガニックコスメgoloy33に出逢ってからはさらにスキンケアをシンプルにすることでお肌状態が良くなることを実感中。

元々goloy33の基本ケアは3ステップしかありませんが

本国スイスでは自分のお肌状態でどれを使ってもいいと伝えられているとか。

 

日本人は落としすぎ!塗りすぎ!で肌荒れを起こしているそうです。

これは私も自分のお肌で

●落としすぎによる肌の乾燥

●塗りすぎによるニキビなどの肌トラブル発生。そしてアイテムを減らしたことによる改善。

を体感しました。

 

美肌とは体が健康であって成せることです。

これって当たり前のことなのですが

肌をキレイにするには化粧品を変えなければ!

と思ってる方が意外と多いです。

美肌を手にしたいかたは健康であることを意識してくださいね♡

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。