GOLOY33 BLOG

美肌作りには『食』が大切だと言うけれど…

今日は美肌と「食」についてお届けします。

美肌になりたかったら

外側ケア(スキンケア化粧品によるお手入れ)だけでなく

内側ケア「食」を気をつけましょう!というのをよく聞くようになりました。

「食」を大切に!というのは何も美肌作りだけではなく

ダイエットに関してもよく言われることですが

美肌もダイエットもベースは「健康」なので

「健康」であるためには「食」を大切にしましょう!ということです。

 

私がエステティシャンだった時(大学卒業後エステ企業に就職しました)

お肌のためにとスキンケア商品にプラスして

体の中からのケアと言ってドリンクやサプリメントをご紹介していました。

(最近の風潮はサプリメントというよりも食事自体を見直そうという傾向が強いですがね。)

やはりスキンケアに加えてドリンクやサプリメントを飲んでいた女性のほうが

お肌がきれいになったと実感されていた方が多かった気がします。

ただ栄養を補うものとして食事にプラスして飲むということは

面倒くさくなってしまったり、忘れてしまったりと

なかなか続けることは難しいようです。

(あとは金銭的な負担も大きい…とかで…)

それなら3食の食事を改善したほうがいいよね♡というのが今の考えなんですよね。きっと。

確かにドリンクやサプリメントでプラスしても

食生活が乱れていたらプラスマイナスゼロどころか

マイナスのままである可能性は大きいです。

食事を改善しても(これには個人差あり)補えきれない栄養素はプラスする!

そういう活用の仕方をすればいいと私は思います。

 

先日(と言っても1月ですが…)、goloy33では、

goloy33が生まれたスイスのお料理をいただきながら

goloy33オーガニックビューティーライフモデルさんとの交流を深める

イベントを開催しました。

このイベントではスイスに詳しい女性にスイス料理をお願いしてご用意いただいたのですが

本当に見た目にも味も素晴らしいお料理がたくさん並びました。

これほどのお料理を毎日食べたら

さぞかし健康に♡美しく♡なるだろうと思うお料理の数々。

実は前日に胃腸炎の症状が出て、前日はほとんど何も食べられない状態だった私も

どれも美味しく食べられたという奇跡のようなお食事だったのです。

 

このときに私が思ったことは

栄養のある美味しいお食事をとることは健康すなわち美肌を作るために必要!

なんて当たり前のことだけではなく

この美味しいお料理を一緒に食べる環境(人や場所)がとても大切だということ。

美味しいお料理を楽しくいただく♡

そうすることで栄養はより体に吸収されやすくなり

心の豊かさも育まれる!人間性が高まる!

そんな風に感じております♪

 

みなさんもぜひお食事は楽しく召し上がってくださいね♡

 

goloy33アンバサダー周藤智代

 

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。