GOLOY33 BLOG

癒しとは?

こんにちは!
goloy33アンバサダー周藤智代です。

先日、クリス・ハートさんの第2回47都道府県ツアーに行ってきました♫

クリスさんから

●家族は何より大切♡

●夢は諦めず続けてきた人が叶える♡

●仲間がいてこそキレイなハーモニーが奏でられる♫

●日本の四季、四季にリンクした歌が多いことが素晴らしい♡

●やっぱり音楽って人生に必要♡

などなどたっくさんのメッセージを受け取ってきました!

私の個人ブログにも書きましたので

ぜひこちらも読んでみてくださいませ☟
クリス・ハートさんが神奈川へ:goloy33アンバサダー周藤智代のラインブログ
四季を楽しむ〜クリス・ハートさんから学んだこと〜:goloy33アンバサダー周藤智代のラインブログ

 

クリスさんが登場し歌い始めた途端

その美声になんだかウルウルとしてしまった私ですが笑

歌を聴きながら

クリスさんの歌はやっぱり癒されるわ

と思ったのです。

その時、【癒し】って何だろうか?という疑問が…

私はアロマセラピストでもあるのですが

よくアロマは癒しツールとして使われますよね。

アロマセラピーとはギュギュッと凝縮された植物の芳香成分を集めたエッセンシャルオイルを使い

芳香浴やキャリアオイルにエッセンシャルオイルを混ぜてトリートメント(マッサージ)することが主に知られているでしょうか??

他にもアロマクラフトと言われる様々な物も作れます。

なぜアロマセラピーが癒しなのかと言うと

ストレスが軽減し、心や体がふっと楽になる。

からですね♡

癒し=安らぎ?
癒し=気持ちよくなる?
癒し=ストレス軽減?
癒し=緩む?

どれも当てはまると思いますが

その先にあるもの…

それは自然と笑顔になること♡

 

コンサートで歌われたクリスさんの歌の中には

切ない歌詞のものもありました。

切ない歌でも聴き終わった後には

なんだか胸がホワッと温かくなり

無意識に微笑んでいる私がいました。

 

癒しとは

温かい気持ちで自然と笑顔になる

ことなんですね♡

私が考えるOrganic Beauty Lifeに

【癒し】は欠かせません!

なぜなら前述したように

癒し=笑顔

だと思っているのですが

Beautyキレイになるためには

笑顔が必要不可欠だからです!

そしてOrganicには『本来の』という意味があるのですが

私らしい、あなたらしい、本来の笑顔に溢れた人生こそ

本当に大切なこと♡
本来の美しさ♡

ではないでしょうか♫

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。