GOLOY33 BLOG

温めて緩ませましょう!

こんにちは。goloy33アンバサダー周藤智代です。

goloy33の基本3stepはまず『緩める(ほぐす)』ことから始めます。

お肌表面が不要な角質などでかたくなっていると、

美容液などに含まれるお肌に与えたい成分が浸透しづらくなるから。

goloy33のクリーンヴィータ(柔軟乳液)では角質ケアだけでなく

goloy33の三大特徴である生酸素・ミネラル・水晶水、

特に生酸素による血行が良くなることにより

お肌が温められて柔らかくなることも期待できます。

 

先日、フランスパンを買ってきたのですが、

フランスパンって表面がカリッとかたいですよね?

それがまた美味しいのですが

小さい子どもには特に食べづらい。

それを少しオーブントースターで温めるだけで

フランスパンも柔らかくなって食べやすくなりました♪

(焼きすぎると逆にかたくなるので要注意ですが笑)

しかし、温めてたフランスパンをうっかり忘れて時間が経ち冷えると

温めた前よりもさらにかたくなってしまって…

もうこれは当たり前すぎる話ですが

温めると柔らかくなり、冷えるとかたくなる!というのは

お肌にも存分にあてはまる原理です。

 

桜の開花宣言がされた東京。

だいぶ暖かくなってきましたが、今日はまた北風が強く肌寒く感じます。

どうやら今週末はまた寒くなるようですね…

みなさん、しっかり湯船には浸かっていますか?

暖かくなるとついつい面倒くさくなりシャワーで済ませる方も多くなってくるようです。

 

お肌を温めてスキンケア効果を高めるという点において

湯船に浸かって体を温めることは効果的です。

シャワーだけでも寒くないよ!と言う人がいますが

お風呂から上がった後の体の冷え方が私は違うと感じています。

やはりゆっくり湯船に浸かって体をじっくり温めたほうが

冷めるスピードがゆっくりです。

体の芯から温めることにより

お風呂上りのスキンケア効果が上がりますよ!

 

さらには湯船に浸かるという行為は副交感神経を優位にしてリラックスできます。

ここにお好きな香りがあるとさらにリラックス効果は高まりますね♪

私はエッセンシャルオイルを利用した入浴剤を手作りしてみたり

アロマキャンドルを灯したりしています。

まだ小さな子供がいるので毎日はできませんが…

香りがあったり、キャンドルの灯を見ると心が和みますよ!

湯船に浸かって温まることで身体的に緩むだけでなく

リラックス効果で心も緩むのです。

 

人間の身体は心と強く繋がっています。

緊張状態にあると身体も強張り

リラックス状態では身体も緩みます。

それには湯船にゆっくり使って体を温めることが効果大!!

 

ぜひ毎日のバスタイムを大切にしてくださいね♡

 

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。