GOLOY33 BLOG

栄養バランス大丈夫?

GOLOY33アンバサダー周藤智代です。

みなさんは常日頃、自分が摂取してる栄養素を意識していますか?

私は恥ずかしながら娘が生まれるまで栄養素って何があるんだっけ?というレベルで

野菜を食べてたらバランスの良い食事だと思ってました。

子どもが生まれ、母乳やミルクから離乳食に徐々に切り替えるタイミングで、やっと子どものために栄養について学ぼうと思ったのです。

24歳で結婚するまで実家暮らしだった私は食事は母親任せ。

思い返すと和食中心の母の手作り料理が多かった我が家はバランスの良い食事だったと思います。

それが就職してエステサロンで働き出したら

お昼はコンビニ、夜は居酒屋などで外食か夜中に帰ってから食べる…という今から考えると恐ろしい食生活でした。

それでも実家だったので美味しい食事を出してくれていた母には本当に感謝です。

それが結婚してから仕方なく自分で料理をしなければいけなくなった私の食事は

バランスの良い食事とは言えませんでしたね…

共働きで外食も多かったです。

実は私が勤めていたエステサロンの女性スタッフの多くが肌トラブルを抱えていました。

多くは大人ニキビ。

原因は完全に生活の乱れによるあらゆるストレスですね。

周りを見てもお昼はコンビニ、夜は終電までサロンで仕事、夜食に菓子パン…

栄養失調、睡眠不足…そりゃお肌もボロボロになります。

でもキレイを提供する仕事ですし

スタッフも美意識の高い人たちですし

サロンの高い化粧品やサプリメントでなんとか維持してたんでしょうね…

その中でも本当にお肌がキレイなスタッフもいて

なぜ?元々肌がキレイなの?なんて思ってましたが

そう言えば無理な仕事はせずにお先に〜とサラッと帰っていたので

ストレスを上手にコントロールし、健康的な生活をしていたんだと思います。

なぁなぁなお付き合いで呑みに行くこともしてなかったですし…

 

話は栄養素に戻して…

人間に必要な主要栄養素とは

●炭水化物(糖質)

●脂質

●タンパク質

●ビタミン

●ミネラル

現代人は炭水化物(糖質)と脂質は摂りすぎていて

タンパク質、ビタミン、ミネラル不足だと言われていますね。

私も2年前から糖質管理を意識してますし

最近、脂質も気にかけるようになりました。

もちろんどれもお肌にとっても必要な栄養素ですが

最近ミネラルが注目を集めているようです。

不足と言われているくらいですから

ミネラルを摂取しても命に関わるものへと優先されなかなかお肌にまで行き届きません。

そうなると外側から(塗って)ミネラル補給をしてあげることで直接お肌に与えてあげるといいんだとか。

【ミネラル】GOLOY33にはスイス・アルプスならではのバランスミネラルが含まれています。

次回GOLOY33に含まれるミネラルについてご紹介していきますね♡

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。