GOLOY33 BLOG

春分の日から新たな自分が始まる。

今日は『春分の日』ですね。

『宇宙元旦』とも呼ばれているそうで

節目となる重要な日だそうです。

2017年が明けてから

現在の暦のカレンダー上の元旦

旧正月における元日

そして春分の日(宇宙元旦)と

3ヶ月のうちに節目と言われる日が3度も来てますね。

去年まであまり意識してこなかったことなので

一年の中に(今回は3ヶ月という短い期間)に

こんなにエネルギーの変化が起こっていることを知り驚いているとともに

私たち人間のご先祖さまはしっかりと地球や宇宙を感じながら生活してきたのだなぁ〜

自然と繋がることを忘れてしまっている現代人にこそ大切なことだ!と思うところです。

 

オーガニックビューティーライフは

本当に大切なことは何か?

本来の美しさとは何か?を追求しながら

心の豊かさを育むライフスタイルです。

このブログでもこれまで何度もお伝えしていますが

自然から季節を感じること!

まさに「今」を生きる!楽しむ!ことこそ

私たち人間にとって本当に大切なことだと私は考えています。

なのでこのように『春分の日』の意味づけを知ることはとても大切だと感じています。

 

『春分の日』とは一年の種まきの日とされており

新しいことを始めるのに最適だとか。

この宇宙元旦と言われる春分の日について

分かりやすく書かれているブログを見つけたので

ご紹介しておきます。

詳しく知りたい方はぜひ参考にしてみてください♡

▶︎▶︎【春分の日=宇宙元旦】新たな自分で<リスタート>できる日!

 

今日が宇宙元旦であるならば

昨日は宇宙大晦日であったということ。

大晦日は締め括りの日ですよね。

このタイミングは必然だったのか??

今、そしてこれからの私には不必要だと感じているものを手放す!というブログを個人ブログで書きました。

簡単に言ってしまうと

多くのものを抱え込んでしまう私をやめて

自分にとって本当に大切なこと、私の幸せを軸として生きていく♡と決めたのです!

昨年から少しずつ抱え込んでしまっているものを手放し、削ぎ落としてきていますが

身軽になった感覚と心の豊かさを感じられるようになっています。

まさに心の豊かさを育むオーガニックビューティーライフのスピリットに合った行動!

長文ではありますが、私の経験談も含めて語った全文はこちらです☟良かったら読んでみてくださいね♡

▶︎▶︎goloy33アンバサダー周藤智代の個人ブログ(lineblog)

 

今回は前回の「エッセンシャルオイルのお話」に引き続き

goloy33の3step

クリーンヴィータ(柔軟乳液)

フレアヴィータ(美容液)

フェイスケアヴィータ(クリーム)

の香りのお話をしようと思っていましたが…

今回はタイムリーな『春分の日』の話にさせていただきました♫

香りに敏感なアロマセラピストでもある私が気に入っているgoloy33製品の香りの話もご紹介していきますので

今後も楽しみにしていてくださいませ❤︎

 

goloy33アンバサダー周藤智代

 

p.s.今回のアイキャッチ画像は知り合いの美魅力フォトグラファー鈴木あきさんのお写真を使わせていただいております♡素敵なお写真に感謝です♡

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。