GOLOY33 BLOG

春の肌トラブルにはマスクモイスチャーヴィータを

こんにちは。

昨晩、goloy33のスペシャルケアマスク♡マスクモイスチャーヴィータを使ったおかげでお肌の滑らかさと艶が復活した

goloy33アンバサダー周藤智代です!

以前こちらでマスクモイスチャーヴィータについて書いています☟

▶︎▶︎頑張った自分にご褒美♡スペシャルケアマスク

実は最近、こめかみにニキビが…頬はザラつき…とちょっとしたお肌トラブルが発生!!

肌だけではなく季節の変わり目で体にさまざまな変調が出てきてます…

何よりとても眠くて笑。春眠笑??

 

季節の変わり目は要注意

植物が芽吹く春にはニキビや吹き出物も出やすくなると言われています。

春は日中は夏日のような気温の高さになるような日もあれば

夜は肌寒いな…と感じるほど少々冷え込む。

この温度差がお肌、いや体全体にとってストレスを感じるのです。

さらにはこの時期風が強く吹くことも多く

強風の日は埃などが舞うのでそれもお肌にとってはストレスになります。

ストレスと言えば、4月は新たな生活がスタートされる方も多い。

自分に変化がなくても周りの環境が変化することで影響を受けることも多いですよね。

私は娘が幼稚園2年目で去年ほど大きな生活の変化は今のところありませんが

個人面談が入ったりなんだかバタバタしているこの頃。

来月には下の子がプレスクールに通い始めるので今は準備をしたり

来月にはまた新たな生活スタイルになる予定です。

慣れるまではやはりストレスを感じることもありますよね。

そんなこんなで季節の変わり目、特に春は、

身体的、精神的ストレスが多くなる時期なんです!

ストレスが及ぼす影響

ストレスを感じると自律神経が乱れがちになります。

人間の身体はバランスが大切。

バランスが崩れると代謝が上手くできなくなり

お肌もさまざまなトラブルが起こりがちになります。

その結果、私のようにターンオーバー(肌の生まれ変わり)が上手くいかないことによるお肌のザラつきやニキビに悩まされるという事態が発生するのです。

マスクモイスチャーヴィータは外側から&内面へとアプローチ

goloy33のアイテムはお肌の基礎体力を上げる天然100%由来の成分でできています。

お肌サイクルの乱れによる不足しがちな潤いを満たしながら

肌体力の回復ができればお肌トラブルは良い方向へ。

さらにはアロマの香りが心を癒してくれることで自律神経のバランスが整いやすくなります。

美肌の要ともなるぐっすり良質な睡眠のためにも

寝る前のご使用がおすすめです♡

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。