GOLOY33 BLOG

映画は癒しと学びの時間

今話題のディズニー映画「モアナと伝説の海」を子どもたちと見に行ってきました♡

ディズニーアニメ映画は子どもも大人も楽しめるのがとっても良いですよね♪

私はジブリ映画も好きですが(一番好きなのは「となりのトトロ」)

ディズニー映画が投げかけるテーマはジブリより簡潔で分かりやすく

映画からのメッセージ(これはきっと人それぞれの受け取り方があると思いますが)が分かりやすくて好きです♡

今回は子どもたちが見たい♡と言ったので、ちょうど春休みだし♪ということで見に行ったのですが

すでに見たよ!という方の評判も良く、楽しみにしてました!

 

 

絶賛公開中なのでストーリーへの言及は避けますが…

率直な感想は『観て良かった!また観たい!』です。

(普通すぎる感想ですみません…でも一番ストレートな表現 笑)

私の周りは映画館でリピートした方が結構いますが

まだ観たい映画が他にもあるので

(またディズニー映画ですが、「美女と野獣」の実写版が観たいのですよね~)

DVD(?今どきはブルーレイ?MovieNEX?)が出たら欲しい♡

 

その理由はやはりディズニーならではの画像のキレイさ!

私は青い海(ハワイなどの南国の海)を見るのが好きなのですが

本物の海を見ているかのような表現力です。

映像を見ているだけでもかなり癒されました♡

 

さらには一度観ただけでもいくつかメッセージを受け取りましたが

さらに深めるためにもう一度ストーリーに触れたい♡

といったところでしょうか。

 

 

『モアナと伝説の海』に限らず、映画を見ることすなわち芸術に触れることは感性を磨くことであり

心の豊かさを育むことに繋がると考えています。

私がオーガニックビューティーライフを送る中で

この芸術に触れることで感性を磨き、心の豊かさを育むことを

今年は多く経験したいと思っているのですよね♡

映画の他には、先日行ったコンサートもそうですし、美術館にも足を運びたいな♪と考えています!

 

映像からの癒しの時間、ストーリーから感じ取る自分の感情と向き合ってみる学びの時間、

映画って心を豊かにしたり、自分の内面を磨く素敵なものだとしみじみと感じている夜です☽

 

どうやら前作「ズートピア」の興行収入を上回る人気だそうですよ♪

お時間ある方はぜひ映画館に足を運んで観てみてくださいね♡

 

goloy33アンバサダー周藤智代

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。