GOLOY33 BLOG

明日は満月。月サイクル意識してますか?

こんばんは。goloy33アンバサダー周藤智代です。

以前、オーガニックビューティーライフスタイルの中で簡単にできることとして

ぜひ空を見上げてみてくださいね♡とお伝えしたことがあります。(詳しくはこちらから↓)

http://goloy33.co.jp/blog/japanese-organic-beauty-life/

現代人って下を向いていることが多いので

たまには空を見上げることで自然のパワーをチャージできますよ❤︎

というご提案なんです。

コレ!都会でも簡単にできるのでオススメです♫

空を見る機会が増えただけで心のゆとりを私は作れるようになりました♡

 

ではあなたは夜の空を見上げて月を見ることはしていますか??

明日は満月なんですよ♫

私はここ一年ほど月も意識して過ごしています。

月を意識するとはどういうことか?

月のサイクルを利用して

自分と向き合う機会を作るんです!

満月は手放し、新月は新しいスタートに最適と言われています。

満月の日には自分が手放したいこと、もの、想いなどを紙に書いて破る、もしくは燃やしたり、

新月には叶えたい願いを紙にアファメーションして書くと言った

※アファメーションとは…すでに叶ったこととして〜した、〜しているという文体にすること。

初めて聞く方にはなんだかおまじないのように聞こえるようなワークをします。

他にも満月水を作る、お財布をフリフリするなど色々とあるみたいですが。

私の周りにはこの月のサイクルを活用されてる方が沢山います。

 

人間(特に女性)は月の満ち欠けの影響を受けていると言われています。

女性の生理周期も月の満ち欠け周期28日と同じですし

満月の日は出産数が多いと言われています。

以前、助産師さんに本当に満月に出産する人が増えるのか?と聞いたことがありますが

コレ本当だそうです!

実際、私も2人出産していますが満月から割り当てた日に陣痛が来ています。

このような身体の影響だけではなく

精神的にも大きく影響されているといわれており

私も何度か満月のあたりに心が乱れたことがあります。←こう書くと狼女か!と自分で思いますが笑

 

人間も自然の一部であり

月と地球は見えない力が働いていますからね。

それに影響を受けると言われれば納得もできます。

ただ今までそんなこと意識したことないよ!

影響なんてなかったよ!という方には

不思議なことを言っているように聞こえるかもしれませんね。

この月の影響について信じるか信じないかはあなた次第ですが

知るとなかなか面白いかもしれません!

 

ご興味ある方は私がよく読んでいるブログをこちらにご紹介しますので参考にしてみてください↓

簡単に知りたい方→http://s.ameblo.jp/yukoblog0922/entry-12255337891.html

詳しく知りたい方→http://ameblo.jp/light-side/entry-12254300008.html

 

自然のパワーってすごいですね♡

 

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。