GOLOY33 BLOG

明日はバレンタインデー♡手作りオーガニックチョコレートはいかがですか?

こんばんは。goloy33アンバサダー周藤智代です。

週末いかがお過ごしでしたか??

私は明日のバレンタインデーに向けて

手作りチョコレートの材料の買い出しへ♫

先日、伊勢丹百貨店に行った際に

特設バレンタインチョコレートコーナーを見てきましたが

すごい人、人、人…

美味しそうなチョコやデザインが可愛いチョコが沢山ありましたが

なかなかオーガニックのチョコレートを見つけられなかったので

自分で作ることに決めました!

 

チョコレートってパッケージ裏の成分表示を見ると

うぉっ!って思うくらい『砂糖』がトップ表示!!

過剰な砂糖摂取は身体によくないので

(なぜ良くないかはここでは長くなるので省きますね。)

市販のチョコレートは最近あまり買ってません。

そんな風に自分が食べるものについて気をつける生活をしているので

バレンタインに渡すものも今回はオーガニックにこだわってみようと♡

ちょうどオーガニックの材料を使用した

簡単ローチョコレートのレシピを見つけたので

子どもたちと一緒に作って見ましたよ🎵

 

材料は

●ココナッツオイル

●ハチミツ

●カカオパウダー

●お塩 (私は入れ忘れました…)

材料をボールに入れて湯煎をしながら溶かし混ぜるだけ!!

火を使わないから安心して小さい子どもでも一緒に作れましたよ♡

小さいチョコカップに流し入れ

アーモンドダイスとグリーンレーズンでトッピング!

あとは冷やし固めるだけ♫

あっという間に出来上がりました♡

こちらは子どもの口でも一口サイズです。

早速試食してみましたがココナッツオイルがベースになっているので

冷蔵庫から出してすぐに食べてもとっても柔らかい食感です。

プレゼントされる際には渡す直前まで冷やしておくか

保冷剤を入れた状態がおすすめです♫

今回作った手作りチョコレートにはお砂糖は入れていませんが

ハチミツを使っていますので

やはり食べ過ぎには要注意です!

1歳未満のお子さまも避けてくださいね!

さーて、女3人(私と娘2人)で作った手作りオーガニックチョコレートは喜んでもらえるかな??

素敵なバレンタインを♡Happy Valentine’s Day♡

私が参考にさせていただいた詳しいレシピはこちらからご覧いただけます☟

ルミエールコレクション

 

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。