GOLOY33 BLOG

日焼け対策とアロマの意外な使い方

GOLOY33アンバサダー周藤智代です。

今週末は暑かったですね~

私が暮らす地域は土曜日に運動会の学校が多く

友人のFacebookやInstagramでは美味しそうな運動会弁当の写真がたくさん見られました♡

そんな中私も運動会ではないですが外にいる時間の多い二日間でした。

土曜日は旦那さまの会社の野球チームの決勝戦を応援しに

日曜日は娘の幼稚園の保育参観で親子で外遊びでした。

フード付きのアウターをフードを被った状態でその上に帽子笑

フードを被っていたのは首後ろの日焼けを防ぐためです。

多くの女性が帽子で紫外線対策していますが、それはお顔の日焼けを防ぐため。

お顔にシミができるのは嫌ですからね。私も嫌です、お顔のシミ…

でも意外と日焼けから首を守る対策をしているかたって少ないんですよね。

首の後ろって焼けますからね!

そしてこの部分を日焼けすると身体がすっごく疲れるんですよ!

お顔だけではなく、首も(特に後ろ側)守りましょうね♡

フード付きアウター+帽子+サングラスで紫外線対策していても…

しっかりと日焼け止めクリームを塗っていても…

外にいる時間が長いと日焼けしてしまうことってありますよね。

日傘、アームカバーなどさらに紫外線対策を強化することもできますが

保育参観のように子どもと一緒に動かければいけない状況ってママには多いもの。

ある程度の日焼けは仕方ない…と諦めて

日焼けしてしまった時には素早くケアをすることが大切です。

▶▶日焼け後の肌ケアの方法

以前、日焼けをしてしまった後のケアについて書いてありますので参考にしてみてください♪

 

これはちょっとした余談ですが、最近今年になって初めて蚊に刺されました。

出始めの蚊は刺されると真っ赤に腫れる傾向にあり、痕にも残りやすいそうなのです。

小さい子どもは虫刺されが強く腫れることがあるのでママは特に注意したほうが良さそうですよ!

しかし注意を払っていても刺されてしまうことってありますよね?

蚊に刺されてものすごく痒い!!

この痒みを素早く抑えるにはエッセンシャルオイルがおすすめなんです♪

ラベンダーとティーツリーを1:1の割合でブレンドしたものを

虫刺され箇所に塗ってみてください。

私はこの対処法を知って試してから市販の薬を使わなくなりました!

香りもとっても良いし、スーッとした清涼感があって良いですよ♡

試してみてくださいね♡

 

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。