GOLOY33 BLOG

揺るがない肌作り

こんばんは。goloy33アンバサダー周藤智代です。

5月も早くも中旬。

夏みたいに暑かったり

雨の日は湿度も高く寒かったり

今日はどんより曇り空で肌寒かったですね。

この天気の不安定さやGWの長期休みによる生活リズムの乱れの影響で体調を崩している方もいるみたいですね…

体調を崩すとお肌の調子も悪いな〜と感じる方も多いでしょうが

体調を崩すまでいかずとも、なんだかお肌の調子が悪い!ニキビなどよ肌トラブル発生!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

気温が高くなると汗や皮脂の分泌が増えてベタベタするし…

毛穴が開きやすくなって肌のキメが粗くなるし…

うっかり日焼けしちゃったり…

肌代謝が下がりザラつき、くすみが気になりだす…

できればこんな肌トラブルとは無縁の揺るがないお肌でいたいですよね♡

まぁ何事も一定とは難しいものですが、少し気をつけるだけでも違いが出ます!

それでは揺るがないお肌作りのために気をつけたいことをご紹介しますね♪

シンプルなスキンケアを心がける

ニキビ、ザラつき、テカリ、毛穴、シミ…

お肌トラブルが増えるとそれに対応したスキンケアをしようとあれやこれやとアイテムを増やしがちになります。

年代別お肌悩みの統計を見ると30代から上記のお悩みが増え始め

年齢が上がるにつれてお悩みが増えていく傾向にあります。

シミも気になるし…シワも気になる…みたいな感じ。

お肌悩みが増えるとそれぞれに対応しなくてはいけないと思いがちですが

お肌トラブルの根本は肌の基礎体力が落ちてるからです。

肌の基礎体力とは健康な肌細胞を生み出す力であり

元々備わっている防御や排除、保つ機能が正常に働かせる力です。

では肌の基礎体力を上げるためにはどうしたらいいのか?

これは細胞を作るのに必要な栄養を運んでくれる血流を活性化したり、必要な成分を与えてあげること。

これはGOLOY33の得意とするところです♡

豊かな自然の恵みであるスイスの酸素やアルプスの水晶水、シュスラーソルトやシリカなどミネラルの力でお肌を健康に導きます。

そしてさらに嬉しいのは基本のお手入れは3ステップでできること。

シンプルの中にしっかり必要なものが凝縮されています。

▶︎▶︎goloy33の製品ラインナップはこちらからご覧ください

 

食事に気をつける

揺るがない肌作りとは健康の上に成り立ちます。

健康なカラダ作りに必要なのはやはり食事です。

現代人は高カロリーなのに栄養失調状態。

しっかり食べるとは量ではなく質のことを指します。

栄養の良い摂り方とは多くの種類を少しずつ。

私は普段の食事でなかなか摂りにくいものはドリンクやサプリメントを利用することもあります。

 

睡眠の質を上げる

お肌は寝ている間にターンオーバーが活性化するので睡眠が大切なことはもうご存知の方も多いですよね!

睡眠時間もそうですが、もっと大切なのは睡眠の質。

朝には疲れなんて吹っ飛びスッキリ起きられる♡

子供のように朝から元気いっぱいな状態が理想ですね♪

それには早寝早起きや寝る前にお風呂などでリラックス状態にすることをおすすめします。

寝る直前までテレビやスマホなどを見ないというのも大切です♡

 

揺るぎない肌を作るためには何も特別なことは必要ありません!

上記を見ていただいても分かるように、健康のために良いよ!と言われているシンプルなことばかり。

でも分かってはいるけど…なかなかできていなかったりするのですよね。

私もついつい寝る直前までテレビやスマホを見がち…

改めて生活を見直す良い機会です♡

 

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。