GOLOY33 BLOG

忙しい朝は時短美容がおすすめ

横浜では桜の満開宣言が出ているようです。

風は強かったですが今日もポカポカの春爛漫を思わせる一日でしたね♡

入社・入学式も続々行われており周りはお祝いムード♪

進級した我が家の娘はやっと来週から登園します!

忙しい朝は時短美容がおすすめ

我が家は昨年度と大きな生活の変化はありませんが

新年度スタートってなんだかバタバタしませんか?

春休みで少し生活リズムも崩れるからでしょうか?

(登園しないと思うと時間を気にして動かなくてもよくなるからですかね?)

なんだか特に朝は時間に追われている感じが否めない…

 

自分の準備だけでなく子どものお世話が必要なママさんは

朝食の支度、お弁当の用意、子供の着替え、自分のメイクなどなど

やらなければいけないことがてんこ盛り!

そんな忙しい朝に少しでも時短できるスキンケアは嬉しいですよね?

 

拭き取り洗顔で時短

私の場合、朝の洗顔をgoloy33クリーンヴィータでの拭き取りで代用しています。

髪をまとめて、顔を濡らし、洗顔料を泡立てて、顔を洗い、泡を洗い流し、タオルで拭き取る。

この一連の洗顔のプロセスがないだけでかなり楽ですし、時間を短縮できます。

クリーンヴィータは先行柔軟乳液としてお肌をほぐして柔らかくすることで

次のフレアヴィータ・フェイスケアヴィータの浸透を促進し効果を高める!

とお伝えしていますが…

スイス本国ではクレンジングとしても使用されているのです。

クリーンヴィータはお肌表面の汚れや余分な角質を取り除いてくれるからですね。

スイスでは日本人(アジア人?)のようにきっちりメイクをする方が少ないそうで

日本人にとって当たり前のクレンジング&洗顔のダブル洗顔はしないみたいです。

しないというよりもお肌に色々と塗ったりしないので落とす必要もないということですね!

ということでクリーンヴィータだけで落とすケアは十分というわけです。

 

落としすぎは要注意

さて、先ほども言いましたが、日本人は今や中学生?小学生?までもメイクをするのが当たり前?になっています。

石鹸だけで落ちるとうたっているメイク用品もありますが

基本的にはクリームやオイルなどでクレンジングをし

泡立てる洗顔料で顔を洗うのが一般的なのではないでしょうか?

私も普段メイクをすることが多いので、メイクをしっかり落とすためにもクレンジングをします。

最近ではファンデーションは使っていないので、落としすぎないように夜も泡洗顔をやめました。

時々さっぱりとした洗い上がりが恋しくなりダブル洗顔をしてみることもあったのですが

あとでお肌の乾燥をひどく感じて後悔する…

ひどい乾燥を感じてしまうとお肌を立て直すまで時間がかかるんですよ…

 

前夜にしっかりとクレンジングしておけば

後はスキンケアをして寝るだけ。

睡眠中にお肌の生まれ変わりが行われているので、目には見えませんが、

お肌表面には剥がれ落ちるべき角質は残っている状態。

以前、ある化粧品メーカーでこの夜にたまった角質をしっかりと取り除くために

朝しっかり洗顔してください!と言われましたが、

現在クリーンヴィータでの拭き取り洗顔をし始めてからお肌状態は良いと実感しているので

私の今の肌状態では拭き取るだけで充分であると結論づけています。

クリーンヴィータでの拭き取りは余分なものは取り除き

肌に良い成分は残すことができるので

お肌への負担も少なくスキンケア効果も高いということなのです!

Clean Vitalize

▶▶goloy33クリーンヴィータ

 

ぜひ忙しい朝に時短美容取り入れてみてください♡

 

goloy33アンバサダー周藤智代

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。