GOLOY33 BLOG

夏でもシャワーだけはNGです!

GOLOY33アンバサダー周藤智代です。

すっかり関東も梅雨入りみたいですね~

雨が多くなると身体に水分が溜まりやすくなるので

体調をくずさないようお気をつけくださいね♡

体調不良を防ぐコツの一つは湯船につかること。

もうシャワーだけでも寒くないからとササっとシャワーで済ませてはいませんか?

雨が降ると気温が下がったり、晴れた時は真夏のように気温がグングン上がったり…

梅雨の時期は気温の差が大きくなりがち。

さらには気温が上がってくると汗をかくことが増えます。

この汗が冷房がきいているお部屋で冷やされて

身体が自分が思ったより冷え切ってしまっている…

なんてことも起こりやすくなります。

のども乾くようになるのでついついキンキンに冷えた物を口にする機会が増えます。

(ビールとかジュースとかアイスとか…)

これも身体をグッと冷やす原因ですね。

夏の時期でも予想外に体が冷えていることに注意しなくてはいけません!

なので入浴って大切です。

一日の疲れをとるためにも、簡単に体を温める方法としても、

湯船にゆっくり浸かって体を温めてほぐすことは

疲れを溜め込まずに元気な状態をキープするのに有効ですよ♡

身体と心は繋がっていますから、身体に疲れが溜まってくると、

ヤル気がでなくなったり、イライラしたり…

精神的にも良くない影響が出てきてしまいます。

ぜひ入浴の際には香りの力も借りてみてください。

特にエッセンシャルオイルを使用するアロマセラピーは癒し効果抜群です!

自分の好きな香り(精油)で手作り入浴剤を作るもよし!買うもよし!

またはキャンドルの癒し効果も利用して、バスルームの電気を消して、

アロマキャンドルの光のみで過ごしてみるのも良いですね♡

私はよく湯船に浸かりながら自分の足裏をマッサージして疲れを癒しています。

そしてお風呂上りには自分のお気に入りのスキンケアアイテムでさらにお肌に磨きをかける♡

Goloy33はどのアイテムも癒し効果の高い香りです。

アイテム一つ一つ、違った香りが楽しめるのもGoloy33の良いところ♡

香りを楽しみながら美肌に導くGOLOY33、ぜひ試してみてくださいね♡

▶▶Goloy33商品ラインナップ

 

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。