GOLOY33 BLOG

塗らない勇気

GOLOY33アンバサダー周藤智代です。

ブログタイトルの『塗らない勇気』。

これはスキンケアは引き算美容でシンプルケアを♡

ファンデーションを塗らなくても良いくらい素肌を美しく♡を目指しましょう!

という想いでつけました。

引き算美容とは…

ニキビやシミなどお肌トラブルが出た時はアイテムをプラスするのではなく

自分の肌状態を見極めて最低限の必要なものだけ塗るようにしよう!というものです。

▶︎▶︎スキンケアを頑張りすぎて肌荒れを起こしている!

⇧こちらでスキンケアをシンプルにする良さについてお伝えしています。

 

GOLOY33の基本ケアは柔軟乳液+美容液+クリーム。

日本人にとっては保湿の常識?当たり前?の化粧水がないこともあり

本当にこれだけで保湿できるの!?とおっしゃるかたが多い。

そんな不安?不信感?疑い?の感情を抱きながらいざ試していただくと

しっとりしてる〜♡と喜んでいただけるかたが多いのも事実なんですよ♪

 

どれだけのアイテムを塗るのか?ではなく

どんなアイテムを塗るのか!が大切ってことです。

お肌の保湿は化粧品に頼るものと思ってるかたが多いのですが

元々お肌には水分を外に逃さないようにする保湿機能が備わっているのです。

それをクレンジングや洗顔などで天然の保湿因子まで取り去ってしまうので乾燥する!

→乾燥するから化粧品で補う。

→また必要なものまで落としすぎ。

→化粧品で補う。

というループにはまるため、一向に自分の肌力で保湿状態をキープできないのです。

まずは落としすぎをやめること。

私はW洗顔をやめました。

 

W洗顔をやめ、GOLOY33の基本3アイテムだけになったにも関わらず、

お肌はしっとり&ふっくら♡

さらに私は美白効果も実感しています!

お肌とは日々調子が変わるものなので

しっかりケアをしていても、なんだか調子が悪いかな?と思うこともある。

そんな時は保湿パックやスクラブでスペシャルケアもしますが

通常のスキンケアはシンプル3ステップケアのみ。

今ではお肌状態によってさらに柔軟乳液+美容液だけ、クリームだけなんてこともあります。

なぜならGOLOY33でのシンプルケアにしたのち

自宅に残っていた美容液などをもったいない精神から合わせて使ったことがあったのですが

ニキビなどお肌トラブルが発生してしまいまして。

再びシンプルケアに戻したら肌トラブルが改善されたという経験をしたから。

今まで色々と塗ってきたのにお肌が改善されない!理想の美肌になれない!のに

アイテムを減らしたら肌の調子が悪くなるのでは!?と思うかもしれません。

しかし今のお肌状態に満足していないなら…

『塗らない勇気』を出してシンプルケアにしてみてはいかがでしょう!

もちろん今使ってる化粧品をただ減らせばいいってものではありません。

GOLOY33のようにそもそもがシンプルケアでいいよ♡というものを選ぶことが大切ですよ!

 

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。