GOLOY33 BLOG

化粧水がなくても保湿はできます。

こんにちは。goloy33アンバサダー周藤智代です。

今日は最近GOLOY33を使い始めた女性からご感想をいただきましたので、ご紹介いたします。

以前にもこちらの記事でご紹介した方のその後にいただいたご感想です。

▶▶GOLOY33でエステ効果!?すぐに美白を実感したお客さまの声

 

化粧水がなくてもなんだかしっとりしている。

goloy33を使い始めて1週間も経たないうちに「美白効果」を実感されていましたが

今回さらに引き続きお使いいただくことでgoloy33の「保湿効果」も実感いただけているようです。

『化粧水がなくてもなんだかしっとりするのね♡』と。

 

GOLOY33には化粧水はありません!

goloy33の基本3stepは柔軟乳液→美容液→クリームです。

柔軟乳液 クリーンヴィータ

クリーンヴィータのご購入はこちらから

美容液 フレアヴィータ

フレアヴィータのご購入はこちらから

クリーム フェイスケアヴィータ

フェイスケアヴィータのご購入はこちらから

見て分かるようにgoloy33には「化粧水」がありません。

大体の方が初めてgoloy33にふれる時に驚かれるのがこの化粧水がないということ。

日本人のスキンケア常識では考えられないですよね?

化粧水はけちらずバシャバシャ使いましょう!なんて美容雑誌でもよく見かけますし…

 

落としすぎだから化粧水が必要になるのだ!

goloy33の本国スイススタッフからは

「日本人は落としすぎ!お肌に必要なものまで落としてどうする!?」

なんて言われるほど日本人はクレンジング・洗顔に力を入れる。

落としすぎだから肌が乾燥して化粧水がやめられない…

という負のループにはまるのだという考え方です。

私はこの話を聞いてからW洗顔をやめました。

さらには朝の泡洗顔に変わり、goloy33のクリーンヴィータによる拭き取り洗顔だけにしたところ、

洗顔後のお肌の乾燥を感じることがなくなりました。

ただここで心配なのはしっかり汚れは落ちてるのか?ということだと思います。

私は素肌がキレイになったことでファンデーションをミネラルのもの(石鹸で落ちるよ!と謳われているオフが簡単なもの)に変え

最近ではこのファンデーションもめったに使わなくなりました。

最近私の周りではノーファンデが流行っていますが

確かに素肌がキレイでファンデーションを使う必要がないと感じれば使わなければいいし

お肌をツルッと色むら調整をしたければ使えば良いと私は思っています。

毎日スキンケアをしていても、体の調子を崩したりと様々な要因でお肌の調子は変わるもの。

ただ一つ知っていていただきたいことは

どんなナチュラルな成分だと言われているファンデーションでも

人工的にお肌の上にのせるという行為は肌の負担や刺激になりうるということ。

これはスキンケア製品にも言えることなのですが

だからこそ自分に合ったもの、良いと感じるものを選びたいですよね。

しかしファンデーションで紫外線対策ができる事実もあるので

メリット・デメリットはあるということを分かったうえで使うことが必要なんですね。

赤ちゃんのお肌は素肌の状態でもこんなにキレイ♡

 

私自身も現在全く化粧水は使わなくなりましたが、

以前感じていたようなお肌の水分不足を感じなくなりました。

取り去るケア(クレンジング、洗顔など)と与える(保湿など)のバランスが大切ということですね♪

 

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。