GOLOY33 BLOG

今まさに紫陽花が旬ですね!

GOLOY33アンバサダー周藤智代です。

6月ももう下旬に入りますね〜。

梅雨入りしたのに雨が少ないと感じる横浜です。

雨が少ないからか私の大好きな紫陽花がもう枯れてきてしまってるところもあり、少し寂しい気がしています。

 

今日は日頃私が意識しているオーガニックビューティーライフスタイルの中で取り入れていること♡

季節のお花を楽しむ♪

ことについてお話します。

ここ一年くらい心の豊かさを育むことを大切にしているのですが

やっぱりお花を感じることで優しい気持ちになれますし

わざわざお花屋さんで買わなくても、周りを見渡せば沢山咲いているので

手軽にできるオーガニックビューティーライフとしておすすめです♡

化粧品によるスキンケア、サプリメントによる体ケアである程度キレイにはなれますが、

心と体は繋がっているのでやはり心が病んでしまっていると体にも不調をきたします。

これはエステティシャン時代、うつ状態になった私が身をもって経験したことです。

 

今の季節のお花と言えばやっぱり紫陽花。

先日、紫陽花が有名な相模原北公園に行ってきました。

写真はアナベルという白くて大きな紫陽花。

ここのアナベル畑は本当に見事です!

アナベルだけではなくピンク、紫、青など色とりどり、たくさんの種類の紫陽花がキレイに咲いています。

去年も行ったのですが、時期が少し遅く、終わりかけの紫陽花もあったりしたので

今年は早めに行ったら、薔薇や菖蒲?あやめ?もキレイに咲いているのが見れました♡

娘たちも一緒に行ったのですが

純粋にキレイだね〜と楽しんでくれていて

子どものようなピュアな心を持ち続けたいな♡と思いましたよ。

 

今はキレイなお花を見つけたらすかさず写真を撮っているのですが

今まで気づかなかったお花を見つけたり

紫陽花と一言で言っても花びらの形や花のつき方が違うなど色々と新しい発見をしています。

紫陽花がもう少しの間楽しめるように雨降ってくれないですかね〜

 

紫陽花で有名な鎌倉に行くのもいいけれど

身近なところでも充分に楽しめて幸せだな♡と感じるこの頃です。

みなさんもぜひ紫陽花楽しんでみてくださいね!

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。