GOLOY33 BLOG

二子玉川でオーガニックみーつけたっ♡

こんばんは!goloy33アンバサダー周藤智代です。

トップの写真は二子玉川で見つけたムーミンカフェの壁アートです♫

↑二子玉川散策でオーガニックのドライフルーツやナッツが買えるお店を見つけました♡

写真に書いてあるようにオーガニック小麦にドライフルーツやナッツを混ぜて焼き上げたお菓子も販売しています!

私がこちらのお店を見つけて

まずテンションが上がったのは

グリーンレーズンが置いてあること!!

このグリーンレーズン、私が日頃利用するスーパーにはなかなか置いてないのです。

ミックスレーズンといったかたちで

普通に見かける(黒?紫?)のレーズンと

1つの袋に入れられて売られてるのは見たことありますが…

このグリーンレーズン、何が良いのか?と言うと

鉄分補給に優れているのです!!

去年の4月ごろ、私は子宮筋腫のせいで

とてもひどい貧血状態でした。

看護師の友人に血液検査の数値を話したところ

それは年齢によっては輸血レベルだよ!?

なんて言われて驚いたほど!!

調子悪いなぁ…体ダルいなぁ…なんて思いながら

車の運転してましたけど。

そんな状態の時に有楽町のマルシェで出逢ったグリーンレーズン。

元々ナッツやドライフルーツは好きだったので覗いてみたら

店員さんが話しかけてくださって♫

貧血なんです…と言った私におすすめしてくれたのが

グリーンレーズンでした♡

いわゆる通常のレーズンよりサッパリした(酸味が強め?)味でパクパク食べられちゃう♫

プレーンヨーグルトに混ぜて食べても美味しいよ!と教えていただき

しばらく朝はヨーグルトに混ぜて

小腹が空いたらそのまま摘んで食べてました♡

近所のスーパーでは見当たらなかったので

引き続きネットで購入したりして。

貧血が良くなったと同時に食べなくなってたんですけど

二子玉川で見つけた時にはテンション上がりましたね笑

今の時期はバレンタインデーが近いので

ナッツやドライフルーツにチョコがかかっている

期間限定商品も置かれています。

もうどれも美味しそうで、かなり悩みましたが、

旦那さまも私も大好きなコーヒー豆にチョコがかかっている

エスプレッソチョコレートを買ってみました♡

こちらコーヒー豆がオーガニックなんですよ♫

コーヒー豆の苦みとチョコレートの甘みが

バランスの良い大人なお味ですが

うちの子どもたちも喜んで食べてましたよ!

 

グリーンレーズンもエスプレッソチョコレートも瓶から測り売りのものを購入しましたが

すでにギフト用になっているものもありましたので

バレンタインの贈り物にピッタリですね♡

 

店頭には20種類以上(?)のドライフルーツやナッツが並んでおり

どれも美味しそうで悩むのですが

優しい店員さんが試食させてくれるんですよ♫

お会計後に世界一美味しいパイナップルの試食いただきました♡

かなり濃厚な甘さのあるドライパイナップル!

ショーウィンドウに並ぶ焼き菓子もとても美味しそうだったので

また行きたい♡とワクワクしてます♫

ぜひチェックしてみてくださいね♡

FAR EAST BAZAAR 二子玉川店

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。