GOLOY33 BLOG

七里ヶ浜のおすすめランチ

先週、表参道のオーガニックカフェをおすすめしましたが

表参道のおすすめオーガニックカフェ

今日は神奈川県の湘南エリア・七里ヶ浜のおすすめランチをご紹介しますね♡

オーガニックを謳っているお店ではないのですが…

私がオーガニックビューティーライフには欠かせないと思っている

『自然に触れること』を体感できる場所であること。

そして「美味しいものを食べる」「本当に食べたいと思うものを食べる」ことは

本当に大切なことは何か?を追求するオーガニックビューティーライフに必要なことであると考えていて

こちらのお店は半年前から行ってみたい♡と願っていたお店でもあるからです。

(これは完全に私の好みですが笑)

 

ご紹介するのはWAHINEさん!

wahineホームページ

WAHINE食べログ

七里ヶ浜と言えば…というほど有名で行列の絶えない

カレーのお店『珊瑚礁』の姉妹店で

絶品の海南鶏飯が食べられるのがWAHINEさんです。

海南鶏飯よりシンガポールライスと言った方が

イメージしやすいですかね??

正確に言うと違いがあるのかもしれませんが

私はシンガポールライスの方が馴染みが深いです。

今まで食べたことのあるシンガポールライスは

ワンプレートにお米と鶏肉がのっていましたが

WAHINEさんの海南鶏飯は別々のお皿でした。

今回はお得な海南鶏飯のランチセットを頼んだのですが

こちらにセットドリンクとデザートの自家製アイスクリームがついて1800円(税抜き)でした。

詳しいメニューはホームページや食べログか

お店の方に聞いてみてくださいね。

鶏肉にはすでに味がついており、それだけでも十分に美味しいのですが

さらにソースが2種類(写真中央の小さな丸皿)ついてきて

味を変えて楽しむことができます。

1つは唐辛子が入ったピリ辛ソースなんですが

これがまた食欲をそそりますよ。

私が今まで食べたことのあるシンガポールライスは(と言っても本場のものは食べたことないのですが…)

ご飯は日本のお米であったのですが

WAHINEさんは細長いお米(タイ米かな?)でした。

鶏肉は独特の鶏の臭みもなく

ただひたすら食べてる間「美味しい♡」を連発していた私です笑

鶏肉は脂も少なく、高たんぱく質なので

健康にも美容にもとてもいいですからね!

ぜひ行ってみてください♡

江ノ電七里ヶ浜駅から坂をギュイーンと登った丘の上にあるのですが

坂を登るのが大変な分、綺麗な海の景色が見れますよ!

(上手いこと写真が撮れなかったのでイメージ写真ですみません…)

 

あっそうそう!私が頼んだセットドリンクですが

ハスッ茶というベトナムのお茶を頼んでみました。

写真で見るとなんだかビールみたいですが笑

味は緑茶に近い感じでした。

ただちょっと香りが独特。

なんとも文字では表現しにくいので、ぜひ試してみてくださいね♫

 

人間にとって「食べる」ことは必要不可欠なこと。

どんなものを口にするかの選択は重要です!

身体が喜ぶ♫美味しいものを大切な人たちと楽しく幸せに食べたいですね♡

 

goloy33アンバサダー周藤智代

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。