GOLOY33 BLOG

スキンケア効果を簡単に高める方法

先日、お風呂美容について記事を書きました。

▶▶温めて緩ませましょう!

湯船に浸かって芯から身体を温めることによって、お風呂上がりのスキンケア効果が上がるよ!とお伝えしています。

(リラックス効果による心を緩める点でもオーガニックビューティーライフ的におすすめしています♪ぜひ一度読んでみてくださいね♡)

私が美肌作りのために大切だといつもお伝えしているのは

『肌基盤を整える』こと!!

そして肌基盤を整えるには

『健やかな肌細胞を作り出すために必要な栄養を運んでくれる血液の循環(血行)を良くする』ことなんですね。

※『肌基盤を整える』ことについては前に書かせてもらっています。

今回は詳しい説明を省きますので詳しくはこちらからご確認くださいね↓

▶▶美肌作りの要は肌基盤!

お風呂美容のすすめは身体を温めることで血行が良くなり

○お肌に必要な栄養が届きやすくなること

○お肌が温まることで緩んで柔らかくなり、化粧品の成分が浸透しやすくなること

という点で有効なんです!

 

このブログを読んでくださっている方の多くはおそらくスキンケアを朝・晩2回行っていると思います。

夜はお風呂に入って一日の疲れを癒し、その後にスキンケアの時間を取ることが多いですかね?

忙しい朝の時間に毎日毎日ゆっくり朝風呂に浸かってから

じっくりとスキンケアをされている方ってなかなかいらっしゃらないのでは?と私は思うのですが

いかがでしょうか??

私は小さい子どもが2人いるので

夜のお風呂タイムは自分のことだけでなく

子どもたちのこともやらなきゃいけない状態で

一人でゆっくり一日の疲れを癒すこともなかなか難しい状態です。

子どもたちとワイワイしながらのバスタイムは楽しいのですけれどね♪

今は幼稚園が春休みに入り、朝の時間はゆっくりできますが、

幼稚園生活がまた始めると朝はバタバタしがち。

そんな状況の中、スキンケアのために朝風呂に入るなんて余裕はありません。

(本気でやりたければその時間を作るために早く起きればいいだけなんですが…

要は私のバスタイムは夜だけで良いと思っているということですね笑)

 

が、わざわざお風呂に入って身体を温めなくても

スキンケア効果を高める簡単な方法があります♡

それはアイテム毎(goloy33では基本3step)に

手のひらで温めて成分を浸透させるように軽くお顔を押さえること。

(ハンドプレスとも呼ばれています)

頬の部分で言うとこんな感じ↓

(なかなか適した写真が見つからず、頬杖ついている写真ですが…

↑こんな感じで手のひらをお顔にあてて温める感じです。)

おでこやあごの部分などお顔全体に手のひらをあててくださいね!

 

美容液やクリーム(goloy33には化粧水がないので)を塗った後に

手のひらをあてることでお肌が手の温もりで緩んで柔らかくなり

手のひらがピタッとお肌に密着することでパック効果も得られます。

アイテム一つ一つがしっかりとお肌に浸透した状態で塗り重ねられると

成分を無駄なくお肌に行き渡らせることができ、スキンケア効果が高まります。

次から次へとスキンケアアイテムをササっと塗り重ねていったら

お肌表面から消しゴムのカスみたいなものがポロポロと出てきたことはありませんか?

あれは化粧品が肌に浸透しきれず無駄になってしまっているのです。

キレイになぁれ♡と思ってスキンケアをしているのですから

アイテム一つ一つをしっかりとお肌に届けてあげたいですよね!

 

忙しい朝でも焦らず、一つ一つのアイテムを丁寧にお肌になじませてあげることをぜひ意識してみてくださいね♡

 

goloy33アンバサダー周藤智代

 

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。