GOLOY33 BLOG

スキンケアも夏仕様に見直すべき!?

GOLOY33アンバサダー周藤智代です。

空梅雨か!?と思いきや、嵐のごとく土砂降り雨の横浜です。

お住まいの地域は大丈夫ですか?

私の自宅は川沿いにあるので、急な大雨だと川が氾濫しないか!?とひやひやします。

娘の幼稚園バスのお迎えに行っただけで着替えなければいけないほどずぶ濡れでした!

さてさて、今日6月21日は夏至なのですね。

このような節目では自然のエネルギーが大きく変わったりするそうです。

私は専門家ではありませんが、オーガニックビューティーライフを意識しだしてから

先代から引き継がれてきた風習も意識して生活に取り入れるようになりました。

日常の生活に追われているとついつい忘れがちになってしまうのが

私たちは地球という星に存在していて、人間以外のあらゆる生命体と共存しているということ。

それぞれにエネルギーがあり、影響し合っていること。

なんだかスピリチュアルな物言いですが、これって重要なことだと感じています。

意外と目に見えない何かに多いに影響されているのかも?と思うと心が軽くなったりしますよ。

ということで、季節も移り変わってきたことですし

この節目のタイミングで自分のスキンケアも見直してみることにしました。

今のあなたのお肌状態はどうでしょうか?

私は明らかに冬シーズンとは違っていて

Tゾーン(額と鼻)の皮脂分泌が増えているな~と感じます。

皮脂分泌が増えた分、少しストレスがかかっただけで、白ニキビがすぐに出始めています。

 

明らかに冬とは違う肌状態なのにスキンケアはそのままでいいでしょうか?

私の場合、皮脂量が増えてきたので油分の強いものは控えめにしています。

日中はクリーンヴィータ(柔軟乳液)とフレアヴィータ(美容液)のみで終了。

▶▶ゴロイ33 クリーンヴィータはこちら

▶▶ゴロイ33 フレアヴィータはこちら

 

フェイスケアヴィータは肌の調子を見て夜に使うかどうかという感じで様子をみています。

このように自分の肌状態に合わせてスキンケアを差し引きしても

最近起床後の肌艶がいいな♡と感じていますよ!

 

絶対に全部のアイテムを塗らなけらばいけない!という先入観は一度捨ててみてくださいね♪

肝心なのは自分の肌状態を見て必要なものをセレクトできる目利きです♡

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。