GOLOY33 BLOG

スキンケアもシンプルに

こんばんは。goloy33アンバサダー周藤智代です。

一つ前の記事で季節の変わり目、特に春はお肌トラブルが起きやすいことをご紹介しました。

▶▶春の肌トラブルにはマスクモイスチャーヴィータを

私の最近のこめかみのニキビや頬のざらつきは季節のせいだと思っていたんです…

でも気づいてしまいました!!肌荒れのさらなる原因に!!

私の肌は幼少のころからソバカスがあり、冬には乾燥しやすい乾燥肌。

デパートの化粧品カウンターに行くと、美容部員さんによく「肌が薄いですね~」なんて言われています。

ソバカスにコンプレックスがあったので20代の頃は美白に精を出す日々。

そのおかげか「お肌白いね」ともよく言われます。

決して肌が強いとは言い切れませんが、スキンケア化粧品が原因で肌アレを起こしたことはありません。

(一度だけBBクリームで皮剥けを起こしたことはありますが、痛みは特にありませんでした。)

最近ではパソコン仕事が深夜まで及び、寝不足、ストレスを感じる日が続くと額に白ニキビや赤ニキビができる肌トラブルを起こすことがありました。

(それでも年に数回ほど…)

なのにここ最近のお肌トラブルと言えば…こめかみのニキビ(吹き出物?)と頬のざらつき…

一昨日のマスクモイスチャーヴィータでのスペシャルケアで改善された♡と思った矢先

今度は口周りにプツプツと…

 

そう言えば最近の私のスキンケアに肌アレの原因となる心当たりが!!

それは塗りすぎ!!

GOLOY33に出逢った昨年の秋、私は今まで使っていたスキンケアアイテムを全て中断させてGOLOY33だけでケアをするようにしました。

その時に使っているものがなくなってから徐々にGOLOY33にかえていく…ということはせずに

完全に全てGOLOY33に切り替えたのです。

その結果GOLOY33での肌の変化や魅力を存分に感じることができたのですが

ここにきて「そういえばまだ前の化粧品が残っていたな~なんだかもったいないな…」と思い

実はGOLOY33の基本ステップ3品に加えて、美容液や乳液をさらに使っていたんですね…

そうしたら肌の調子がおかしくなり…THE 肌トラブル発生!!

お肌に与えすぎてしまっていたのです…肌への負担を増やしてしまった結果の肌トラブルかと…

 

これに気づき今一度シンプルなGOLOY33だけのケアに戻しました…

お肌トラブルが起こったら、それに対応するものをプラスするのではなく

マイナス(減らす)という考え方も重要なようです。

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。