GOLOY33 BLOG

スキンケアのセラピー効果 肌ケアで心も前向きに

こんばんは。goloy33アンバサダー周藤智代です。

近頃なんだかヤル気がでない…という方はいませんか?

5月病の時期ですからね…

私も体調が安定しない日々が続いておりますが

ある方に

『季節の変わりめです。いろんなことがある時です。ここは 少し踏ん張って、ゆるく頑張ってください。上向になりますから。』

とのお言葉をいただき、光がさした気がしました。

みなさまも無理せずお過ごしくださいね♡

 

さてヤル気が出ないと言っても仕事など色々な用事で出かけなくてはいけない方が大半だと思います。

私も子どもの送り迎え、家の用事、仕事など1日中家にこもっていられる日はありません。

出かけてしまえば楽しかったり、なんてことなかったりするのですが、なかなか腰が重い笑

そんな時、私の気分を上げてくれるのはスキンケアとメイクです♡

メイクをすると顔立ちがハッキリするからか

眠気も吹っ飛び気持ちがシャキッとしますね。

アイシャドウやリップなど色がのることで華やかさが増して明るくなりますしね♪

メイクで外見や印象が変わるだけでなく

内面の心持ちも変わるので気分が乗らない時ほどメイクでご自身を演出してみてください♡

 

メイクを映えさせることができるかどうかは素肌の状態が大きな鍵です。

なのでぜひスキンケアも丁寧に行ってみてください。

お肌がウルッとツヤッとするだけで気持ちが上向きになります!

goloy33のアイテムには天然香料(エッセンシャルオイル)が配合されていますが

心をホッと和ませてくれるだけではなく

明るく元気に前向きにさせてくれる香りでもあるんですよ!

その役割を担ってくれているのが柑橘系の香りです。

オレンジやレモンの香りってどことなく懐かしくホッとしながらも

シャキッと元気に前向きになりませんか??

朝ごはんにオレンジジュースを飲むとパワーチャージされる気がしますし笑

アロマセラピストとして香りをご提案する際に柑橘系は嫌いと言われたことは、私は今まで一度もありません。

よく眠れるためのおすすめ精油にラベンダーがよく挙げられますが

私としてはオレンジやマンダリンをおすすめすることが多いです。

事実、私が枕元で使う精油もオレンジで

ホッと安心感に包まれながら眠りにつくことができます♡

 

スキンケアでも香りの力を借りながらお肌をキレイに仕上げることで

心まで前向きにできちゃう効果があることを知っていただけましたでしょうか?

これからは梅雨の季節。

雨の日が続くとなんだか心もどんよりしがちに…

そんな中、気持ちを高めるためにもスキンケアを取り入れてみてくださいね♡

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。