GOLOY33 BLOG

スキンケアとは自分の肌との対話。結局は毎日の積み重ねでできている。

Goloy33アンバサダー周藤智代です。

私が大手エステサロンにてエステティシャンとして働いていた時のことを

最近のブログに書いています。

今日も思い出したことがあったのでエステから学んだ大切なことをお伝えします。

 

エステのフェイシャルコースって本当にお肌が変わるんです!

1回きりでもコース後すぐにお肌の変化が実感できることが多い。

フェイシャルってすごい!と思いながら、

コース後に変わられるお客さまを楽しみに施術をさせていただいていました。

実際に自分でも受けてみてコース後はお肌つやつや♡

もう毎日やってほしい~と思うほど。

でもさすがに勤めている私でも毎日は無理ですし

自宅で自分でやっても顔の向きがお客さまにご提供するのとは逆方向だったり

自分でやると気持ち良さを感じられなかったり

(やはり他人にやってもらうほうが気持ちがいいのです♡)

そもそも深夜近くまで働いていたので、帰宅してからは睡眠を優先したい気持ちでいっぱいで、

自分にフェイシャルコースをしてあげる心の余裕は全くありませんでしたね。

 

フェイシャルエステのお客さまの来店ペースはたいてい月1~2回ほど。

頑張っている自分へのご褒美的なものだったり

お肌の定期的メンテナンスといった感じ。

結婚式のために通っているブライダルエステのお客さまは

結婚式までにキレイになりたいと週1回のペースでご来店される女性もいますが

本番の結婚式を節目にエステ通いをやめる方もいれば

来店ペースを落として(やはりここでも月1で)引き続き通われる方に分かれます。

 

月1~2回の来店ペースで1回のコースでお肌つやつやになった状態を

いかに長くキープするにはどうしたらよいか?という話になります。

サロン側の人間としては来店ペースを早めていただくのが一番いいと考えますが

(コースへの自信と営業的な要素も含めて)

それはなかなか難しいとおっしゃる方がほとんどでした。

その理由は時間的な問題や金銭的な問題。

しかしせっかく月1回でもお金をかけて時間をかけて来てくださっているのなら

なるべくツヤツヤなお肌を持続させていただきたいのですよ♡

 

そこでおすすめしていてのがやはり…

毎日スキンケアをしていただくこと!

これに尽きます!

結局のところ美肌というのはコツコツ積み重ねが大切なんです。

突然お肌は良くならないけど、悪くなるのは突然なんです。

昨日までなかったニキビが今日の朝突然できてた!なんて経験ありませんか?

でも乾燥がひどくて皮剥けまでしてたのに翌朝ツヤツヤ・ハリハリなんてことはないはず。

毎日のスキンケアで地道にお肌を良い状態へと持っていくのです。

 

今ではお肌の状態を見て、敢えて何も塗らない日もありますが、

それも自分の肌を観察して判断しているのでスキンケアと言えると思うのです。

何かを塗るだけがスキンケアではありません。

自分の今の肌状態を把握し、何をどう使うかを決めるのがスキンケア。

スキンケアとは毎日自分の肌状態を向き合う時間なんですね♡

 

それではよい週末を♡

 

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。