GOLOY33 BLOG

キレイな人の秘密

GOLOY33アンバサダー周藤智代です。

キレイだな♡と思う方に「何かしてますか?」と聞くと

大抵「特に何もしてないよ〜」なんて言われませんか?

キレイな人ほど「私は◯◯してて、××もしてて、本当に頑張ってるの〜」なんて言いません!

それはなぜか分かりますか?

当たり前精神

キレイになる、もしくはキレイであるための努力を努力と思わず当たり前のことだからです。

お肌をキレイにする、キレイな状態に保つために

スキンケアをするのは当たり前!

キレイは健康な体があってこそ作られるものなので

健康に気を使うのは当たり前!

健康であるためには基本である食に気をつけるのは当たり前!

体型を維持するために運動するのは当たり前!

忙しいを言い訳にしないで自分をケアするのは当たり前!

キレイであること自体当たり前なので

それにまつわることは全て当たり前なのですね♡

当たり前にする方法

今まで当たり前だと思っていなかったこと…

当たり前にできなかったこと…を

当たり前にすることは大変なことですよね!

例えばキレイになるためには努力が必要だと思っているのなら

キレイになることにまつわる全てのことが努力と認識してるってことです。

これをキレイであるのは当たり前にするには

考え方、つまりマインドを変えなければいけません。

キレイであるのは当たり前だから

スキンケアは当たり前にするのよね〜♪という感じに!

マインドが行動を変える

マインドが変われば行動を変えるのは楽になります。

が、今まで当たり前にしていなかったことを

当たり前にするには習慣化、いわゆる慣れも必要なわけです。

21日、つまり3週間続けられれば

その後も続けられるようになる!と聞いたことがあります。

マインドが変われば行動を変えるのは楽!と言いましたが

そう簡単に考え方をマルッと変えられたら苦労はありません。

なかなかできないから悩むんですよね。

まずは3週間

だから21日間はついつい元の考え方に戻ってしまっても自分のありたい姿に目を向けて

少しずつでも希望のマインドに軌道修正しながら続けることが大切です!

お肌をキレイにするにはスキンケアが当たり前と思うならサボり欲求が出ても、

スキンケアをするのが当たり前だと思っている自分をイメージして行動する。

 

まずはキレイであることは当たり前!という意識に変えましょう♡

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。