GOLOY33 BLOG

オーガニックビューティーライフで豊かな心を育もう!

今日の関東はポカポカ陽気で春を感じられる日でしたね♫

そんな良い天気を最大限に利用して

まずは自分を含めた家族の体調悪化やお天気の崩れで

先延ばしになっていた雛人形のお片づけを。

しっかり子どもたちと一緒にお人形に感謝を告げて

また一年後を楽しみにしまいました。

うちには息子がいないので兜には縁がないのですが

男の子がいるご家庭は男の子の節句、こどもの日が楽しみですね♡

 

雛人形のお片づけが終わった後は公園へ!

滑り台、ブランコ、シーソー、ジャングルジムといったシンプルな遊具があるだけの近所の公園なんですが

子どもたちは本当に楽しそう♫

走ってるだけで笑う♡

枝を見つけて拾っただけで笑う♡

滑り台を笑いながら何往復も繰り返す♡笑

子どもって本当によく笑いますよね!

何なら娘は私と目が合っただけで笑う♡笑

まるで『あなたがそこにいてくれるだけで私は幸せ♡』と言ってくれているよう❤︎

そう!子どもたちの方がよく分かっていて

何気ない日常の中に自分の心を満たす幸せなことが溢れている!

と証明してくれているんです。

 

公園で遊んだ後はちょっとお散歩を兼ねて春のお花探し♫

道端にムラサキの小さなお花(オオイヌノフグリ)が沢山咲いているのを教えてあげると

新しく見つけては嬉しそうに私に報告してくれる笑

私は菜の花が見たいな〜と思っていたら見つけました♡

 

今日はオーガニックビューティーライフのエッセンスがギュギュッと詰まった1日。

本当に大切なことは何か?

本来の美しさとは何か?

を追求するオーガニックビューティーライフ。

その目的は『心の豊かさを育む』こと。

心の豊かさは

●感謝の気持ち

●ワクワク楽しみにする期待感

●笑顔

●日常の中で自分の心を満たす

●お花を見てキレイだと感動する

こんなことから育まれます。

とは言えども実は子どもの方ができていることが多い。

それが大人になると頭(理性的に)で考えすぎる癖がついてしまい

できなくなってしまっていることが多いような気がします。

 

あなたはこれから何を大切にして生きていきますか?

 

goloy33アンバサダー周藤智代

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。