GOLOY33 BLOG

やっぱりオーガニックコスメが好きな理由

goloy33アンバサダー周藤智代です。

今、私がこれまで培ってきた美容や健康の知識や経験をまとめていて

オーガニックビューティーライフセラピストと名乗り

オーガニックビューティーライフの素晴らしさをお伝えしていきたいな♡と思っています。

2年ほど前から続けている個人ブログを整えたり、新しくメルマガの準備をする中で、

私のオーガニックやアロマセラピーとの出逢いを振り返っていたのですが

やはり私が植物の力にはまったきっかけはエッセンシャルオイルの素晴らしい香りに感動したことでした。

このGOLOY33に携わらせていただき続けているのも商品の素晴らしい香りがお気に入りだからです♡

それに加えてこれまでのオーガニックコスメではなかなか体感しづらかった肌変化(私の場合は美白)をすぐに実感したから!というのも大きな理由。

久々に出しました、私のスッピン写真笑

そして何と言っても基本は3ステップで良し!

なおかつ自分の肌状態や好みで好きなように使っていいんだよ〜という

シンプルでゆる〜い感じが心地よいのですよね♪

 

ただ、オーガニックコスメやアロマセラピーで使われているエッセンシャルオイルの素晴らしさは香りだけではないんです!

アロマセラピーを体系的に学ぶと、しっかり科学的に証明されていることが分かります。

簡単に癒されるなんて言われますが

エッセンシャルオイルのどのような成分が

どのように身体に取り込まれていき

どのように神経系に作用し

癒されると脳が判断するのかという仕組みが解明されているんですよ。

私が学んだアロマセラピー協会の精油テキストには

植物それぞれの

●体に対する働き

●肌に対する働き

●心に対する働き

と分かれて書かれていますし、

○皮脂のバランスをとる

○頭皮を刺激し、強壮する

○コラーゲン形成を助ける

○炎症を鎮静させ、痒みを抑える

などなど肌への作用だけでも色々な作用があることが分かります。

 

肌をキレイへと導くスキンケアアイテムにエッセンシャルオイルが使用されるというのは

成分がお肌にダイレクトに作用すること、

心を癒しほぐすことで心のケアもできる結果、

お肌に良い作用を起こすというダブルで良い作用があるということなんです♡

 

これだからオーガニックコスメはやめられません♡

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。