GOLOY33 BLOG

まずは3ヶ月続けてみて!

『美は1日にして成らず』と聞いたことありませんか?

キレイになりたい♡

キレイでありたい♡と思うなら

コツコツ積み重ねが大事だということですね♫

 

スキンケアは最低3ヶ月

スキンケア製品を変えた時、あなたはどのくらいの期間使ってみて効果や変化を確かめますか?

私はエステティシャン時代、スキンケア製品をご紹介する際には

お客さまにまずは3ヶ月使ってみて!とおすすめしていました。

季節商品、限定商品など数量限定なら3ヶ月分をまとめ買いもおすすめしてたほどです。

なぜならエステで扱う化粧品は安いものではないので

逆にお試しでまず1つだけ!とご紹介するほうが

お客さまの肌実感が得られないまま終わってしまう可能性があり

ただ売りたい感満載になってしまうから。

限定ではなく定番のものならメリットはないのでまとめ買いはおすすめしませんでした。

 

なぜ3ヶ月?

お肌の生まれ変わり(ターンオーバー)の周期をご存知ですか?

ターンオーバーとは肌細胞が生まれてから垢となって剥がれ落ちるまでのことを言い

よく言われているのは28日です。

が、これは成長著しい健康な子どもの場合。

シミやシワ、乾燥などお肌悩みがあるからこそスキンケアをしている年頃の方々は残念ながら28日では難しく

28日+自分の年齢と聞いたことがあります。

私の場合、33歳ですので、61日となりますね。

約2ヶ月かかっていると予測できます。

 

またターンオーバーのことだけでなく、

3ヶ月つまり1クールは区切りもいいですよね。

今までと違うこと(習慣を変えること)に慣れる(定着させる)までには3ヶ月続けると良いとされており

その効果を持続させるためにはさらに6ヶ月まで継続することが重要です。

スキンケアに限らずダイエットなど体質改善アドバイスの際にも同じようにお伝えしていました。

化粧品(スキンケア)は薬ではありませんし

先ほどお伝えしたターンオーバーの日数もあるので

変化を実感できるまでに時間がかかると理解した上で使うことが大切なんです。

 

むしろたった○○日で!すぐに!と即効性をアピールする化粧品のPRを私は疑ってしまいます。

ぜひ参考にしてみてくださいね♡

 

goloy33アンバサダー周藤智代

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。