GOLOY33 BLOG

お肌のためにもストレスは上手に解消しましょう

GOLOY33アンバサダー周藤智代です。

週末いかがお過ごしですか?

私は2日間とも夫と子供たちと一緒にお出かけして楽しく過ごしました♪

美味しものを食べたり、好きな洋服を見に行ったり。

今年は家族でキャンプデビューをしたい♡という夢があるのでテントやタープを見に行ったり。

夢を実現するために実際に自分たちが使いたいもの(ここではキャンプ用品)を体感しにいくのは

さらに夢が鮮明になってワクワク感が増しますよね♪

子どもたちもすっかりテントが気に入ってキャンプデビューを楽しみにしてくれています。

しかもこの私たち家族の夢を人に話したら、あれよあれよと日程まで決まり、キャンプ用品は買わずにキャンプに行けることが決まりました!

今から夏休みが楽しみです♡

 

さて、この私的に充実した2日間はお肌のためにもよっても良い時間となりました。

先週1週間、期限が迫っている仕事がありまして、ほぼ自宅にこもりがちだったのです。

外に出るのは必要な時だけ。

常にやらなければいけない!という何かに追われている感覚で

夜もぐっすり眠れず…ストレスフルな日々だと感じていました。

 

知っていますか?

ストレスというのは感じた一瞬にして免疫力を一気に下げてしまうそうです。

ということは、ストレスを感じる期間が長くなれば長くなるほど体調もどんどん悪くなります。

実は過去に私は仕事を頑張りすぎて、ストレスを無視して過ごしてきた結果、うつ状態になって倒れ、退職したという経験を持っています。

人間、ストレスでこんなにも体が動かなくなるものなのか!?と驚きましたよ。

ストレス恐るべしです…

さすがに今回はそこまでのストレスにはなりませんでしたが

おでこにポツポツと滅多にできないニキビができました…

ストレスのせいですね…

 

そんな時は不調の原因であるストレスを和らげることが重要なんです!

それには自分なりのストレス解消法を知っておく必要があります。

人間何事もバランスが大切なんですよ!

ストレスをゼロにすることはできません!

ストレスとは心理的なものばかりではなく、暑い・寒いなどの物理的なものもあるからです。

だからストレスを無くす・避けるということよりもストレスをどう消化・解消するかに意識を持っていくほうが健全なんですよ。

ということで私のストレス解消法は

●大好きな家族と楽しく過ごすこと

●美味しいものを食べること

●好きなものに触れること

こんなことを意識しています♪

 

家族の中心人物であるママが楽しく幸せでいると

旦那さまや子供たちも喜んでくれますし、一緒に幸せを感じられますよ♡

あー…最近ストレス溜まってるな…というかたは

ぜひ好きな事を楽しんでみてくださいね♪

それでは明日からまた素敵な1週間を♡

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。